Let's go! Kick somebody!!

ムチャクチャな映画感想文

『金玉満堂 決戦 炎の料理人』 2003.08.16

きんた・・・ま・・・まん・・・いや~読めないわ、このタイトル。
ストーリーは料理の鉄人。相手よりウマイものをつくる。
でなきゃ、店がつぶれる。で、・・・コントでございますよ、コ・ン・ト。
例えばね、人間より大きい魚が調理場でビッチビチ大暴れ。
(人間より大きい魚っつー時点でコントなんだけどさ~)
それを押さえようとみんなでドタバタ。
魚を持っている人がビチビチさせているのが丸わかり。
魚も泳ぐ千石風呂。
あれーと仰向けに転がった女の子の上にレスリー様がのかっちゃって、
なんだかHな態勢。
そんでもってレスリー様の背中の上で魚がビーチビチ。
お約束のようにブチューブチューとチューしまくり。
最後に魚は窓から飛び出し、工事中のマンホールにスポッ。
ありえる?あーりーえーなーいっ!!
わかった、わかった。好きにおやんなさい。あたくし、心、広いから。
レスリー様がやりたかったことなら、許すわ。
でもね、でもね、ラスト、乾杯~♪のシーンの見せ方はどーよ?!
無理矢理最後にオチをつけるのは香港コメディの王道?
レスリー様だけ役を離れたカッコしちゃって。スターの特権?
この映画は凹んでる時に観るとバカバカしくて腹立つから、
幸せいっぱい、夢いっぱい・・・そう結婚直前になら、
微笑みながら観ることができるかもしれない。
その日は永遠に来んかもしれんがの。
わーはっはっはっ(←笑えないでしょっ)

 

<けなしながらも気になる>

 

香港マフィアの息子、レスリー・チャンは父親の跡を継ぐことを嫌い、
ふらふらプー生活をしているうちに、
ある中華料理店の存続をかけた料理決戦に巻きこまれる。