Let's go! Kick somebody!!

ムチャクチャな映画感想文

『タイタニック』 2003.06.28

ブームになっていた頃『タイタニック』の話題がよくでたけど、
「絶対観ない!だってハッピーエンドにゃならないでしょ?!」と、
誘われても誘われても意地を張り続けていた。
あれから人間丸くなりまして、とりあえず、語る資格取得のために観てみました。
(会社の人妻は私より映画を観てるくせに、意地はってまだこの映画を観ていない)

 

すんごいお金かかってるらしーよね。どのへんに?まいっか。
主役のねーちゃんがお人形さんみたいにかわえーし、
ばーちゃんもキュート、デカプーは、うふっ、かっこいーじゃねーか。

 

アホ船長のアホさゆえの悲劇。
こーいうそっくり返ってるジジィが大嫌いなのでマイナス20。
人が死に過ぎ(事実だけどさ~)でマイナス10。
おいおい、その人死んじゃうのか?マイナス10。
ねーちゃんのフィアンセの顔がいかにもキザで憎たらしくてプラス5。
演奏し続ける楽団にプラス10。(←このシーンで弟は泣いたらしい)
最後のオチ、ドボンにプラス10。

・・・トータル、マイナスか。

意外とひきこまれちゃったな。

 

<もー観ない>

 

ちょっとだけよん≪あらすじ≫

処女航海に出た豪華客船タイタニック号。
家のためにいけすかねーキザ男と結婚するケイト・ウィンスレット
母親達と一緒の婚前旅行。
その船上でイケメンの画家志望のデカプーと恋に落ち、
自分らしく生きたいと願った夜になーんと、タイタニック号は氷山に激突。
沈みゆく船、そして、二人の運命やいかに、いーかーにー。